1.設定
プラグインを有効化すると管理画面のサイドメニューに新しく、「予約品目」と「予約システム」の2つが追加されます。そこから「予約システム」のサブメニュー「予約システム-各種設定」を表示して下さい。
表示されたページ上部に「予約パラメータ」、「施設情報」、「予約メール」の3つのタブがあります。それぞれ、予約全体に関係する設定、メールに埋め込む施設や店舗の情報とメール送信先、自動の予約リプライメールの入力項目や表示内容の設定をします。
1.1 予約パラメータ
ここでは「予約の受付」をチェックして保存して下さい。画面下部の「変更の保存」を実行しないと、変更した内容は保存されませんのでご注意下さい。
1.2 施設情報
Webサイトから予約が実行されたとき、メールを送信するメールアドレスを指定します。その他自動で送信するリプライメールに表示する、店舗名や住所など登録します。
予約が実行されたときに受取るメールアドレスを「E-Mail」に設定し保存して下さい。予約メールは、次の「予約メール」で登録した文に、ここで設定した施設情報が埋め込まれてそのメールアドレスに送信されます。
1.3 予約メール
予約フォームで入力を要求する連絡先の項目設定、および自動送信メールで連絡先に入力されたメールアドレスへ自動送信する、メール文章を設定します。
連絡先項目は、「不要/必須/任意」のいずれかより選択します。
ここでは「会社名」を不要にして入力フォームから外すようにします。メール文章はそのままにしておきます。