予約は分かりやすく
予約状況はカレンダーですぐに分かります。日付を入力して検索する手間を利用者に掛けさせる事はありません。
表示はカレンダー上に「〇、△、×」の記号で分かりやすく表す事ができます。
アイコン画像で表示させたい場合や残数を表示させたいなども、管理画面から表示方法を選択できますのでデザインや機能に合わせてお選びいただけます。
「△」の表示は、残り数量の割合を管理画面から自由に設定して表示させる事が可能です。また予約が満杯であれば、次の手続きに進めなくなるようになっています。
予約カレンダーの表示は、WordPressの「ショートコード」を利用します。ですからWordPressが表示するお好きな投稿やページに表示させる事が可能です。
細かい指定が可能
1日の予約は時間で区切る事ができます。予約希望日をクリックすれば、当該日の時間割予約状況が表示されます。
予約の受け付けは、予約日の何日前からできるかを管理画面で指定できます。直近のため予約できない日付であっても予約状況を表示するので、無駄なく予約状況をお知らせする事ができます。
予約受付はカレンダーによるスケジュール管理で設定します。日付単位で設定できるので曜日ごとの受け付け、あるいは1カ月に数日であっても簡単に設定できます。
もちろん予約も何カ月先まで実施するか設定する事ができます。
予約状況の表示や受付の中止も、サイトを閉鎖することなく設定できます。